滋賀県草津市の顔・髭・VIO・全身脱毛ならメンズ専門サロン シーズ「お知らせ・コラム」ページ

News

2024.04.27

Column

脱毛店舗が多く存在する中、当店がお客様に選ばれる2つの理由について

以前のコラムではSeizeがお客様の必要となるメンズ脱毛サロン・エステサロンとしてのコンセプトを取り上げました。当店では脱毛施術や商品提供サービスの対象をメンズ(男性)に絞っており、これには施術の効果にコミットメントができることや、カウンセリングの受けやすさを考慮していることが大きな理由であることも述べました。

そして当店では、このコンセプトを支えるだけの環境づくりを行なっています。環境づくりとは大きく分けて脱毛器(マシーン)の選択と取り扱い方法・そして料金などを含めたメニュー設定やコミュニケーションです。どのクリニックよりも効果的に・どの大手サロンよりも安心に・どの個人サロンよりも寄り添った。「Seizeを選んで本当に良かった」と感じていただけるように、当店では技術向上・仕組みづくりに日々励んでいます。

目次

はじめに

脱毛器の選定・脱毛士の技術向上が、当店での最重要取り組みです

メンズ脱毛サロンの多くが抱える課題を、当店では解決しています

まとめ

脱毛器の選定・脱毛士の技術向上が、当店での最重要取り組みです

何より当店のセールスポイントは、「脱毛結果の満足度が極めて高いこと」です。もちろん空間の居心地がいいこと・コストが安いこと・予約が取りやすいことなど、脱毛サロンの選択要因は様々ですが、そもそもベストな脱毛結果が出なければ、これらの特徴はお客様にとって何ら意味を成さないともいえるでしょう。そのため当店では、脱毛器(マシーン)の選択及び、脱毛士の技術向上を最優先に考えて設備や時間の投資を行なっています。

例えば当店が選ぶ脱毛器は蓄熱式脱毛機能を使わず、男性の太く濃い体毛にも対応ができるように、IPL脱毛機能を備えたマシーンを使っています。また、オーナーである私自身は過去通算4,000回の脱毛施術を行う実績があります。そのため通常だと抜けにくいとされている骨の上や凹凸部分の脱毛技術を得意としていることから、体毛が残らず生えにくい、お客様にとってベストな脱毛施術を行うことができるのです。

美容習慣や価値の変動が明らかになったことは、メンズ脱毛サロンが草津市・大津市・東近江市・京都市などでも急増していることからもわかります。しかしながら同時に「半年間通い放題」「複数回無料」といった脱毛店舗の広告も増えており、その背景は脱毛結果の満足度の低さが生んだ要因であることだと、私は考察しています。例え一時的なコストが極端に低かろうが、脱毛に通うお客様は一定の時間や金額を投資しているわけなので、コストパフォーマンスという本質的な視点から成果を目指すことが、私たち脱毛サロンのもっとも大切な使命です。脱毛サロンのパフォーマンスとは「ベストな脱毛結果」なわけですから、脱毛器の選定や私たち脱毛士の技術に関しては、常に向上することが欠かせないと、私たちは考えています。

 

メンズ脱毛サロンの多くが抱える課題を、当店では解決しています

次に当店の強みとなるものは、料金などを含めたメニュー設定や、お客様とのコミュニケーションの取り方だと考えています。大手の脱毛チェーンなどで見受けられる営業手法として、長期間の契約・一括の支払いの強い推進があります。しかしその割に保証制度が杜撰なため、脱毛に意欲的なお客様が施術に通うことに挫折をしたり、泣き寝入りをしてしまうケースを生み出していることが、近年多く報道されています。

Seizeではこのような事態を決して生まないために、また支払いを都度払いに限定しています。このようなメニュー設定を行うことで、お客様は脱毛効果を体感しながら意欲的に当店に通い続けていただける環境が整います。また当店のお客様は半数以上全身脱毛を行なっておられますが、その多くは髭・ワキ・手・脚・VIOなどの部分脱毛からスタートしています。もちろん当店としては気になる箇所をすべて脱毛して差し上げたいのですが、まずはもっとも気になる箇所で効果を体験し、それからステップアップしていきたいというお客様の本音にも寄り添えるサービス体系に設定しているのです。

 

今回のまとめ

また当店ではお客様とのコミュニケーション(カウンセリング)を大切にしています。無理な営業や勧誘を行わないなどは当然のお約束ですが、その他にもお客様の不安を取り除く工夫を行なっています。例えば当店で行う無料体験ですが、これは痛みや火傷について気になるお客様のいわゆる個別のパッチテスト的な役割を果たしています。

脱毛とはどんなに優秀な脱毛器を用いても、あくまで複数回の施術で成果を出す美容方法ですから、お客様が通いやすい環境提供を私たちは真剣に考えて取り組んでいるのです。

 

Archive 過去の記事

2024

01

020304

05

06

07

08

09

10

11

12